謹賀新年

昨年は余裕がなく本当になにもできませんでしたが、12月にコミティアに行けて楽しかったです。お立ち寄り下さった方、ありがとうございました!今年も秋に参加する予定です、昨年作れなかったものを形にしたいと思います 忙しさを言い訳に何もせずにいたら本…

年末が近づいてきた・・・

tm うわあ懐かしい もう10年以上前に描きかけたイラストでした いや完成させたんだったかな…??記憶がどっかいってしまいました 秋が近づいて元気が出てきました またイベント参加したいなーと思いつつ、時間を上手に使う方法を模索中です。いろいろ取り戻…

tm 岡山の図書館がすごいと知って行ってみたい今日この頃です。自宅から遠いのでなかなか機会はなさそうですが…だだっ広い図書館に2、3日でも入り浸ってみたいものです 最近やっと本を読む元気が出てきたけれど、ちょっと複雑な内容になると行きつ戻りつしな…

あいにくの雨模様ですが 今年も桜が綺麗ですね

ちょうど帰宅する頃すんごい強風で目がかゆくてかゆくて…今年も花粉がビシバシ飛んでくるんでしょうね 花粉症仲間の皆さま、大変ですがお互い頑張りましょう

今年もよろしくお願いいたします

早くも1月が終わろうとしていますが… 昨秋のイベントにてスペースにお立ち寄り下さった方、大変遅くなりましたがその節はありがとうございました!漫画は描かないの?と声を掛けて下さった方もいらっしゃいまして、創作から遠ざかっていた身にはなんだか嬉…

hioen 11/27コミティアへは私個人は↑のようなモノクロ冊子を持っていきます。N*Mさんと、もう一人アナログ愛にあふれた友人も参加予定です。 午後は早めにお暇するかも知れませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

イベント参加します。久しぶりで楽しみです!^_

tm0922 ずいぶん昔の絵を発掘しました なにかに使ったんだったと思うけど…なんだったか… せっかくなので色分けしていたけど時間切れでここまで 自分の趣味嗜好をだんだん思い出してきました

昔から視力が良い方で、いまでも不思議と視力が落ちないのですがそれ故めちゃくちゃ目が疲れて頭痛に繋がっているらしいことがわかりました 休み休み、目を大事にしなければ…

こつこつ練習の日々です

残暑お見舞い申し上げます

今年もお暑うございました 皆さまご無事ですか ようやく朝晩は過ごしやすくなってきましたが、早くほっとしたいですね。

練習

久しぶりのらくがきです あっという間に時間切れ 絵の描き方がなかなか思い出せません

水彩らくがき

固形水彩を久々に引っ張り出しました もー色々描けてなくて笑っちゃうのですが(*v*;) お題は白雪姫でした

こんな落書きでも精一杯

時間を忘れて没頭したいものです

すっかり秋ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか 自分はひっそりとアウトドアにはまりつつあります 外で飲むコーヒーのおいしいことったら… この冬も元気で過ごせることを祈るばかりです。

急に夏ですね 暑くてやってらんないくらいですね

やっとのことで落書きですが基本的なのがもー全然…練習せねばなりません

ご無沙汰しています

多少の波はあるものの、ほぼ元気になりました。今年の目標を2つくらい決めたので頑張ります。

病床の年末

12月半ばからひどい頭痛で寝込んでいます。 片頭痛にしては長すぎるし、薬も色々処方してもらいましたがいまいち効かず、氷枕でひたすら横になる日々です。早く元気になって日常を取り戻したいです。 来年こそは健康第一で。良いお年をお迎え下さい。

落書き

はやいものでもう5月

救急車騒ぎでスタートした我が家の10連休もいよいよ終盤。 いまいちの天気でしたね。晴れた日は近所の公園に行ったり、親戚が集まったりしてゆっくりとした連休を過ごしました。 あとやりたいことは、資格の勉強と家の整理、絵も描きたいけど夏頃まではきっ…

忙しない春

桜が綺麗ですねこの春は慌ただしく雑務に追われ、花粉症が悪化して日常生活に支障をきたし、そのまま風邪をひいてずっと治らず...という散々な日々でした。人間関係もなんだか落胆してばかり...もはや努力してもムダだと痛感し、信頼関係を築こうとするより…

過去のイラスト再掲